2015年9月12日土曜日

文化祭2日目 一般公開日! 2015/09/12

いよいよ一般公開です。
9時の初回投影に備え、急ピッチで準備を進めていると、
初回から、パンフレットを見てプラネタリウムを見に来てくれた、
一般の方がいらっしゃいました。

その後も室外装飾がやや後手に回っていましたが、
呼び込みの効果もあり、毎回投影は満員状態で多くの人に
プラネタリウムを見ていただくことができました。

投影の様子















今年は、入り口もちゃんと装飾できました。

天文部を彩る惑星たち。















壁面は活動写真を展示しました。
板壁ごとに季節の星座をかたどって折り紙をはりました。


写真周りには星の折り紙で星座















今年は、ドーム外にも星座を投影、
星座早見盤や星座図を壁面に展示しました。















出口に設置したホワイトボードにも、たくさんの感想をいただきました。
これからの活動に活かしていけるようにしたいと思います。

この日を目指して、色々と準備を進めてきましたが、
当日が来てみればあっという間の1日でした。

これを機に、少しでも星に興味を持ってくれる人が増えればいいなと思います。
それではよい星空を。


0 件のコメント:

コメントを投稿